雑記6

今日も歩く。
生きている限りは歩かなければならない。

起きたのは、9時頃。
適当に朝は過ごしている。
これからは勉強とかに使うか、と思った。

エロ禁止から一週間近くたっているので、性的な衝動が弱くなっている。
しかし、無くなったわけではないので、歩くことにする。

今日はいつもと違うルートで歩いた。
中々面白かった。
昼はCoCo壱でカレーを食べる。
カツより自分はカキフライのほうが好きだ。

電車で帰る。
帰りながら無常感を覚える。
俺は何でこの世に生まれてきたのか。
俺は何で死ねないのか。

色々、思うことはある。
しかし、人生は続く。

帰ってから、原付で本屋に行った。
よつばととワンパンマンの新刊を買う。
よつばとみたいな世界で暮らしたい。

心理学史の本を読む。ざっとだが頭に入った感覚。
そのあと、沖田×華の漫画を読んだ。

かなり感動して泣いてしまった。
生きている事に感謝しなければならないと思った。
俺は幸福である。
しかし、俺の魂はまだ迷っている。
魂にアクセスして、善くしようと思う。
そのやり方はわかっている。

俺は現代の社会で生きていくにはセンシティブ過ぎる。何とか自分にあった生き方を創る。
多分、学者やカウンセラーは良いと想う。