雑記

今日は朝の11時頃に起きた。
いつも通り、朝のテレビの音で起こされる。

昨日買ったポテチが朝飯がわりだ。
特にすることもないので、YouTubeほんまでっかTVを見ていた。
最近、よく笑うようになっている。よい傾向である。

15時半過ぎにカウンセリングに向かう。
天気が芳しくないので、歩くのは止めて原付で向かう。
いつもと違う道を通った。原付で飛ばすのは健全な恐怖があるので良いと思う。

カウンセリングで一時間ほど話す。
他人と話す機会は最近なかなか作れていないので、貴重な時間である。
自分の事を話す。自分はどういう風に死にたいかなど。
死に方はもうすでに決めている。
今は上がるときであると再確認する。
衰退の仕方、消え去り方はもう覚悟している。
今は種を蒔いて、花を咲かす時期である。

ブックオフによるが、ほしかった本が悉く無かったので、「君たちはどう生きるか」という昔読んだ本と、羽生善治の「直感力」という本を買った。

帰りにガストでそれを読む。自分でも驚くほど集中出来た。めんどくさがらずに何でもトライしてみる事だ。

ゴッドファーザーPart2」を見る。昔はよくわからないまま観ていたが、今では大体理解できるようになっていた。
やはり、最後のアル・パチーノの表情がこの映画の全てであると思う。

意中の子から連絡が来る。
彼女が好きだから、お互いに愛し愛される関係になろうと決意する。

明日はくじを換金して、名義変更をしに行く。
日記は毎日書いた方が良い。これは習慣にする。